GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

「走ること」と「綴ること」

 連休2日目。今日も(行くとこないから)次男と一緒にランクラへgo!です😊。

 今日のメニューは45分間の1kmごとの変化走。速いを4:00/km 遅いを4:30/km のチームで走ることにしました。

 コレ私にとってギリギリ設定。このペースで10km走れるかなと迷いましたが、勢いで決めます。

 引っ張ってくれる方々にとっては4:00/km も余裕のペース。軽々走っているようにしか見えないので後ろでついて走っていても、どこでギアを変えているのか分かりません💧。こっちは必死でついていっているのに、余裕で前を走られると、なにが違うのだろうと、若干落ち込みます😑。

 とにかく設定通り4:00-4:30で45分間、10キロちょっと走って無事終了。

 からの400m×3本(レスト200mジョグ)。3本とも88秒で走りました。

 走り終わった後監督が、「やはり長距離選手の最後はピッチだ!」とおっしゃいます。ストライドで走ると、疲労とともに足が流れます。その点ピッチで回せると最後まで走れると。そのようなことを言ってました。

 確かに今日、前を走ってくれた方のピッチは私より速く、合わせようとしてもどうしてもズレてしまいました。スピードは同じなので私はストライドで稼いでいますが、後ろに足が流れてロスが多いのでしょうね。足の回転をよくしていこうと思いました。

 ちなみに今日でブログ400投稿目になりました。
f:id:GoodMorningForRun:20210502143648j:plain
ばんざーい🙌×3人分。「ゴールはバンザイしようね」母の教えです(笑)
 
 なんのためになっているかさっぱり分からなくなってきているこのブログですが😅、「走ること」そして「綴ること」。この一連ともなっている動作を「続けて」いきたいと思います。
 
 大切なことは続けること、ですね😊

 いつも読んでくれてありがとうございます💐