GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

のんびりした週末

 やっとこさ、のんびりした週末を迎えています。

 

 今までは早朝走るかランクラ→午後からは引っ越しにまつわるいろいろ(業者の出入り、片付け、買い物など)で、ボーっとする時間もなく。

 

 けどこの週末は業者の出入りは1軒だけ。なぜか税務署の固定資産税係の調査が入り、家のサイズを測っていきました。

 

 登記通りですから…。

 

 土曜日はランクラへ。12キロのビルドアップ。キロ5:00から入り、2000mごとに10秒づつ上げて、ラスト2000mはフリー。

 

 ラストは3:45/kmで2000m走れました。

 

 午後からはパパたちがグランパスの試合を見に行ってくれたので、まったり過しました☕

 

 日曜日はロング走定例会。

 

 前日にえいさん(id:eizack)に声をかけたら来てくれることに。

 

 えいさん、久々の愛知池です✨

 

 ペースはキロ5:00を切るくらい。30km走れたらいいな、と思いながらよーいドン🏃



f:id:GoodMorningForRun:20230924195628j:image

1周目が速くてえいさんが「キロ5で走る」と離れそうになるから、2周目は4:50/kmくらいにして一緒に走る。

 

 けど3周目は笑顔なんだけど、暑さがじりじり体力を奪ったようで、弱音を吐き出す。

 

 えいさんは3周で潔く止めました。22km走ったから十分だね✨

 

 その後、私はどーしようか迷ったけど、1人でも走ってみようと思い、4:30/kmくらいで残り1周して、久しぶりに30km走りました(av.4:41)。

 

 夏の間は封印していたから久しぶりに30kmできてよかった🤗

 

 お母さんが30kmしている間、次男は記録会がありました。


f:id:GoodMorningForRun:20230924200102j:image

1000m、3:43、で3位✨

 

まだまだ可愛いちびっこランナー。チームメイトはみな4分切り。頑張ったね🤗