GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

集団の力

 今日は30km走練習会。企画する者として当日の天気は気になりますが、めでたく晴れ☀️気温が6度と寒いですが、ロング走日和です☺️f:id:GoodMorningForRun:20201206160721j:plain

 朝7時スタート、ペース4分半にもかかわらず、20人くらいの方が集まってくれました。

 一周7.5kmの池を4周します。

 3周目まではぺーサーに刻んでもらい、ラスト1周はフリーに。

 20人程の集団を引っ張るのはぺーサーにとってもプレッシャーだし、足音に圧されて速くなりがち。それでも4分半を少し切るくらいで刻んでくれたので、走りやすかったです。

 けどこの4分半を少し切るペースがじわじわキツくなります。ラスト一周をフリーにしたけど、4分10秒くらいまでが限界でした。
f:id:GoodMorningForRun:20201206161242p:plain
f:id:GoodMorningForRun:20201206161304p:plain
 何回か30km走の練習会を企画してますが、みんなのレベルが上がっているのです。

 今日も最後まで4分半のペースで走りきれていました🙌。みなさん、やりきったいい顔していました。

 集団の力を感じます✨

 仲間たちと楽しく切磋琢磨しながら、強くなっていきたいなと思いました。

 みんな、ありがとう😊