GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

新しいシューズ☺️

 昨日新しいシューズが届きました。いろんな方の意見を参考にして、MERRELLのベアフットシューズ、ベイパーグローブ3にしてみました。

 小さくて軽い❗なんとも頼りなさげなシューズです。こんなんで走れるのかな…。f:id:GoodMorningForRun:20200703123235j:plain

 いきなりたくさん走ると故障するよ、と言われていたのでとりあえずゆっくりジョグをして様子をみました。普段からナイキのフリーランシリーズを愛用しているので、ベアフット感覚には慣れていると思っていましたが、さらに上をいく裸足感覚。

 道路の影響を直にうけ、踵で着地すると頭に衝撃がきます。芝生を選んで、フォアフットでタッタッタッと走ります。スピードは出ませんが、走っていて楽しい!という感覚。裸足で走っていた子供の頃を思い出します。

 とりあえずゆっくりジョグを一時間くらいしましたが、今のところ無事。明日あたり筋肉痛になっているかな。

 時々はシューズを変えると新鮮な感覚を覚えますね。裸足やビーサンでフルを走る人たちに時々遭遇します。人間に本来備わっている能力なら最大限に活かしたい、そんな気持ちにさせてくれるシューズです。f:id:GoodMorningForRun:20200703123312j:plain

10kmジョグ+6kmウォーク(職場までの往復)