GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

今日もマル🙆

 今日から仕事始め。まだまだぼんやりしていたいのに、なかなかそうはさせてもらえません😢

 朝ランは350mくらいの流しを10本してからの1000mTT。1000mは下り坂を走ったのに3:57💧。

 お正月明けだから仕方ない。走っただけマル🙆

 ただ確実に身体は重く、怖くて体重計に乗れません。

 仕事で携わっている事業のひとつに、「体にいいこと」の目標を立てて、実行することに1ポイント、合計50ポイントためると、カードが貰える、というものをしていて、私もチャレンジ中。

 私の目標は「毎朝体重計に乗る!」としていて、周りから「簡単すぎないか?」と言われますが、これがなかなか出来ない💦

 減量を意識しては、元に戻ってのくり返し。

 軽さはスペックだ、とラン仲間が言ってたように、健康的な範囲内での軽さは、安全に走るために必要なことだと思っています。

 若い女性の「痩せ」は問題になってます。BMI18以下の割合は20%とも言われていて、この数値を改善させることも私の仕事の一つ。

 「痩せたい」と「痩せすぎてはいけない」の間で揺れるランナー心です😁
f:id:GoodMorningForRun:20210104203631j:plain
まっ、今日も丸く行きましょう。マル🙆