GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

走ってる「今」

 昨日の30km走の疲労が色濃く残る日曜日。

 寝ていても眠りは浅く、何度も足をつりそうになります💧

 これ以上横になっていたほうが辛いかもと思い、いつもとあまり変わらない4時過ぎに起床。

 膝に違和感。出血した白目は悪化はしていない様子。朝の家事をしながらゆっくり体をうごかして時間を過ごします。 
 
 けど、ランクラには行きます🙋。

 練習会場まで3km走って向かいましたが、体が重くとてもメニューをこなせる感じではありません。

 昨日、同じく30km走ったメンバーも多く、みんな足の重さを感じているみたい。流しもぎこちない。

 今日のメニューは2000×3本(レスト2分)からの1000mTT 。

 4:30/kmの組にしようと思ったけれど、「絶対に4:30/kmで走らないよね」と周りに言われ😅4:15/kmの組にしました。

 4:15/km組は私ともう一人同い年の男性。昨日一緒に30kmを4:15/kmで走ってます。

 無理は出来ないと思いながら走り始めるのですが、やっぱり設定より速く走っちゃう💦。

 2000m3本は4:00/kmくらいで走り、一緒に走ったその方にだいぶ無理をさせました。(4:15じゃないのかよー💢、その方の心の声が聞こえます)からの、1000mTT は3:30。

 その方、お仕事のプレッシャーがあるらしく、以前から「胃が痛い…」と言ってるし、食事も満足にとれてないみたい。今日も走りながら胃痛を訴えます😔

 仕事でも追い込まれ、趣味のランでも無理をして(私が無理をさせているのですが)、大丈夫かな??

 走ることがストレスになってないかな?

 せめて趣味のランでは、追い込んだとしても、走り終わったときには「気持ちいいー」ってなれるといいな、って思います。

 思うように走れないことも多いけど、胸いっぱいに呼吸をして、気持ちよく汗をかいて、身体を大きく動かして、風を感じて、走ってる瞬間に集中することができたら、きっと気持ちいい。

 過去の後悔も、未来への不安もあるけれど、走ってる「今」に集中することができたら、気持ちはきっと楽になる。
f:id:GoodMorningForRun:20220213190740j:plain3連休、あっという間に終わってしまいました。初日に行った京都伏見稲荷の千本鳥居⛩️幻想的な色空間。明日からの仕事は憂鬱だけど、休日の今を楽しみます😊