GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

月のサイクルに身を任せて

 今朝は珍しく寝坊しました😪いつも起きる時間に目は覚めていたのですが、目覚まし鳴るまでベッドの中にいようと思っていたら、目覚ましが鳴らなかった💦

 結局30分いつもより起きるのが遅れました。

 お弁当も作らないといけないし、6時には戻って長男を起こさないといけないし、外は寒いし、走るの辞めようかな~とぐるぐる悩みました。

 とりあえずお弁当作るの辞めて、走りました🏃‍♀️

 一昨日思った通りに走れなかった1000m×5本をしますが、今日はさらに走れなくて4:30/kmが精一杯💦。とにかく5本走って帰宅しました💨。

 そしたら、お月のものがきて、すべて納得。

 生理前は走れません。眠いし、食欲ばかりあるし、身体は浮腫むし、お腹は痛いし、イライラするし、思考はネガティブになる。

 けど、これで明日からはまた走れます🏃‍♀️毎月繰り返すこのサイクル。分かっているのに、振り回されています💧。

 けど、このサイクルがあるから、女性の身体は守られている。大事なことです。

 こんな日は無理せずに、身体の調子に身を任せて過ごします。

 おやすみなさい😪