GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

30kmの二部練

 今日は30kmのぺーランの日。

 自主練ですが、同じことを考えた人が10人以上同じ場所にいて、みんなで自主練をしました😁

 前回、4:15/kmで30km走れましたが、どうにもこうにもその疲労が抜けず日々のランが疎かになった印象があります。

 しかも昨日スローペースですが30km走っているので、今回は4:30/kmのペースに決めました😊

 30kmの二部練は初めて。しかも4:30は私にとって決して余裕のペースではありません。マラソンペースよりも速いくらい。

 走れなくなったら途中で辞めよう。そのくらいの気持ちで走り始めました。

 心配でしたが、走っていても昨日の疲労は感じず、いつも通りに身体は動きます。23kmまでは4:30/kmのペースを刻み、ラスト7kmからビルドアップ。最後は4分を切ってゴールできました🙌。
f:id:GoodMorningForRun:20210131184846p:plain
f:id:GoodMorningForRun:20210131185336p:plain
ラストは上げてくよ~

 昨日の30kmは負荷低めですが、意外と30km二部練できました✨

 昨日は疲労回復を意識しました😊。帰宅した後はアツアツのお風呂♨️に浸かり、しっかりマッサージ。食事はお鍋にしてお肉も野菜もご飯もしっかり食べました。ちなみに乳脂肪🐮が疲労回復にはいいと聞いたので、お鍋はミルク鍋にして、〆の雑炊はチーズを入れてリゾット風にしました。ソフトクリームも食べたな。そしてお酒は我慢して早めに就寝😪

 まぁ、悲しいことに疲労のピークは二日後であることが多いので、きっと明日はシンデいると思いますが💧

 たくさん走った週末。今夜はお酒をいただいて🍺早めに寝たいと思います💤

 おやすみなさい⭐