GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

もう一つの調整

 とてもタフに明るく元気に走ってる音ちゃん(id:kakohiro)。お会いしたことはないのだけど、ブログからはとても素直で正直なお人柄が伺えて、大好きなんです😊

 そんな音ちゃんが女性の生理について、これまたストレートな記事を投稿してました。

 いいね×100回はしたい👍

 週末のフルマラソンに向けて、痛いところもなく練習も順調に積めて、ガーミン上では「ピーキング」。

 調整はバッチリのように見えますが、もうひとつの女性特有の調整が上手くいってません😢

 お月の周期は正確に26日間隔だったのに、ここ最近周期が乱れるのです。

 女性ホルモンが減っていくお年頃なので仕方ないのですが、周期が乱れると予定がたたない。

 今回も大会前に生理がくるはずだったのに、まだ来ません。このままだと大会に被るかな…。

 生理中は体重は増えるし、体は浮腫むし、お腹は痛いし、気持ちは落ち込むし、とにかく走りにくい。

 せっかく頑張って調整してきたのに、もう一つの調整は思うようにいきません。

 けど、これも含めて私の身体。

 自分の意思ではコントロールできないものに守られてきたのです。だから今回も現状に付き合い、身を任せていきたいと思います😊
f:id:GoodMorningForRun:20211223201843j:plainみんなで頼んだ仕出し弁当。生理前は食欲があるので完食🐷そんな生理前が長すぎます💦