GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

復調の兆し

 朝起きて、外はしとしと雨☂️

 それでも濡れることに慣れておこうと、走りました🏃‍♀️。1時間ジョグ。

 そのあと、ランニングクラブにも行きます。

 今朝のジョグの状態ではランクラのメニューをこなせないだろうなと思ったけれど、刺激をもらうために参加😊。

 メニューは7.5kmコースのビルドアップ。

 4分50秒/kmから入り、10秒ずつ上げていくと。

 少しキツいかなと思ったので、4kmまでは4分50秒でいくことにして、そこから上げるチームを作りました。

 結果は無事完走。(4:50-4:50-4:50-4:40-4:30:4:30-4:20)

 しかも後半、ピタっと心拍が140回/分で安定して、ペースを上げても苦しくない感覚になります。
f:id:GoodMorningForRun:20210124163127p:plain
 「いつまでも走っていられる」。

 ときどき、陥る感覚ですが、それが今日は4分30秒できました。

 先週30km走をしてから、疲労が抜けず、ジョグでも苦しかった日々が続きましたが、復調の兆しが見えます✨。

 来週末も30km走の予定をしていますが、ペースを4分半にしようと思います。

 4分15秒でも走れたけど、やはり負担が大きかったようで、反省😔。

 成長するために負荷は必要です。けどダメージを残しすぎないギリギリラインを模索中です。