GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

最後の練習会

 名古屋ウィメンズ2週間前。

 ここで30km走を入れるのはシナリオ外かもしれないけど、たぶん大丈夫。走ってみます。

 今回も4:15/kmのぺーサーをお願いして、ラン仲間にも集まってもらい、15人くらいのグループで走りました。

 天気は良いけど風が強い…。いつもの一周7.5kmの池を4周しますが、追い風と向かい風を繰り返しました。

 1人では心折れそうな状況だけど、チームで固まって走ると風の影響もやや薄れる感じ。

 23kmまでは設定の4:15/kmできっちり刻んでもらい、ラスト7kmからはフリーにして追い込みます🏃‍♀️ f:id:GoodMorningForRun:20210227145120p:plain
4分切った箇所もあるよ🙌

 ウィメンズラストのイメージで頑張りました。本番はもっとキツイのだから、と自分に言い聞かせて。
f:id:GoodMorningForRun:20210227145446p:plain
平均4:13/kmペース☺️今日もいい練習ができました。

 コロナ禍ですが、ウィメンズに向けた30km走の練習会を4回企画しました。全部参加してくれた方、回を重ねるごとに速くなる方、いつも最後までしっかり粘る方、徐々に速いペースに挑戦する方。

 いろんな方がいますが、ランに対するひたむきな姿勢はみな一緒。いつも元気をもらってます✨。

 ひとつ心残りなのが、ウィメンズ用の練習会なのですが、男性の参加率が高いこと💦設定ペースが速いので仕方ないのですが。f:id:GoodMorningForRun:20210227150145j:plain
ホントはみんなウィメンズ走りたいのでしょ(笑)?