GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

虎視眈々

 基本、平日は残業しない(できない)から、そのツケは週末に返す。

 

 金曜日は真面目にヒルトレ。

 土曜日は雨にてランオフ。一日休日出勤する。

 

 本日、日曜日。来週の長野マラソンに向けて、「4:30/kmで30km走りたい」というTさんの調整メニューに付き合うことに。

 

 名古屋ウィメンズ以降、ちゃんとした30km走をしていなかったので、少し不安を持ちつつ、いつもの愛知池でよーいドン。

 

 1周目だけ、完璧なぺーサーにペースを刻んでもらい、2周目からはTさんと二人で。

 

 うん、4:30/kmが楽だ😊。ペースをちゃんと刻み、おしゃべりしながら3周まで楽しく経過。

 

 ラスト1周。Tさんはちょっと苦しそうに。「先に行っていいよ」と言われるけど、今日の私のミッションは4:30/kmを刻んで引っ張ること。

 

 だから、上げたい気持ちをぐっと抑えて、遅れそうになるTさんを時々励ましながら、最後まで走りました。(少し嘘。ラスト1kmだけ気持ちよく上げさせてもらった)


f:id:GoodMorningForRun:20230416193758j:image

気持ちよく晴れた日曜日。空の青さとブルーのTシャツがよく似合っているね😊

 

 設定通りに走れたのに、やや納得のいってないTさん。最後まで頑張れたし、ナイスランだったと思うけど、私が余裕綽々な状態だから、比べて落ち込んじゃった??

 

 レース1週間前に30km走を入れる、独特の調整メニューをこなすTさん。

 

 セオリーからはずいぶん外れたことをやっているけど、結果を残せば誰も何もいわなくなるね。

 

 今日はナイスランだったから、来週も大丈夫。虎視眈々(Tさんが好きな言葉)とレース展開を見据え結果を残して下さい。期待してます🤗

 

 (そして私は午後から出勤。稼いだ残業代で新しいシューズ買ってやる😆)