GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

陽気なアフリカン

 今朝も早朝ラン。先週日曜日のフルマラソン後、ランオフしていませんがジョグで繋ぎ今日まできました。

 膝の違和感は残るものの、走って体が暖まってくると走れそう。

 3kmアップしたあとに、ビルドアップ走しました。5:00/kmから入って、5km。ラストは気持ちよく4:00/km切れるまで走れました。

 膝を痛めてから、恐る恐る走っていたけど、久しぶりに「気持ちいい~」って思えるまで走れました。

 もう大丈夫かな。あとは庇うように走りバランスが悪くなってしまった左右差を補正していきたいです。
 
 今日は東日本大震災から11年。14時46分、職場にて黙祷を捧げました。

 多くの命を奪った震災。失った命を無駄にしないためにも、多くのことを学び次への震災に備えることが残された人の責務。

 11年前に受けた恐怖を、危機感を忘れてしまわないように、できる準備は怠らないように、過ごしていきたいと気持ちを改めます。

 11年前の名古屋ウィメンズは震災を受けて中止。

 今年は開催されることの奇跡。

 いろんな思いを抱きながら、たくさんのランナーが走るのだろうな。

 みんなのパワーが、変化のきっかけになりますように🍀
f:id:GoodMorningForRun:20220311194105j:plainかなりヘン顔だけど🤣、「陽気なアフリカン」と言われた写真(笑)。日曜日は暑くなりそうだけど、暑さに負けるなー。陽気に行くよー🌞