GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

旅立ちのとき

 春らしい気候のなか、無事に長男の卒業式を迎えることができました🌸

 式の前に8km ジョグ。うーん、キロ6分半ペースなのに苦しい…。

 6年間お世話になった小学校。良くも悪くも特別目立つことなく、無難に過ごしました。毎日図書館に通い、休み時間は本を読んでいたといってました。けど友達がいない訳ではなく、「いつもニコニコしてますよ」が先生の評価。

 授業で手を挙げたことは奇跡の一回のみ。給食はいつも半分にしてもらってましたが、「今日ね、減らさなかったよ!」と言ったのが6年生になってから数回。

 そんな小学生もいますよね。活発な子が評価される場所だし、親としてもそれを期待してしまうけど、「個性を見守るしかない」ということを、思い知らされた6年でした。

 式で「今日が旅立ちのときです」と言われます。

 旅立ちのときか…。

 笑顔で手を振っている我が子に、笑顔で送り出さないといけないのが、卒業式なのかと思ってちょっと切なくなりました。
f:id:GoodMorningForRun:20210319163940j:plain
 あなたが「くそババァ」と言って離れていく日に向けて、心の準備をしておきます。

 卒業、おめでとう🌸たくさんの人に支えられて育ったことを、忘れないで下さいね。