GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

下見ラン

 中学生の長男が部活を決めました。

 私は自転車競技部を推してしたのですが、最終的に本人が決めたのが「水球部」。

 水球って、「水中の格闘技」って言われていなかった😅?

 長男はかろうじて泳げるけど、華奢でチビなあなたには向いていないんじゃないかな?しかも練習がハードそうだよ💦。

 持ち帰ってきた練習スケジュールを見ると、平日は朝練もあるし、土日もほぼ練習。

 しかも土日の会場は学校ではなくて、別の施設のプールに行くようです。

 その別の施設が偶然にも市内の総合公園でした。

 なので👩「家から5km くらいだから自転車でも通えるね」と言い、長男もそのつもりに。

 けど、今朝になって、本当に自転車で通えるか心配になり、走ってプールまで下見をすることにしました。

 近道もあるけど、歩道もないな。こっちの道は車が多いな~、なんて道を選びながら目的地まで走ったら7km もあります。

 私なら走れるけど、長男の自転車では無理かも💧。

 過保護な親の感想。

 しばらくは車で送迎しようかな。

 なので、今朝は下見ラン14km からのランクラに行きました。ランクラでは7000mぺーラン(5000mまでは4:45/km +2000mはフリー)、坂道150m×3本。

 よく走った連休初日です。
f:id:GoodMorningForRun:20210501152907j:plain
「安くなってたから」とパパが買ってきました🌹コロナ禍でイベントなどが中止になり、花が出荷されずに破棄される「フラワーロス」が問題となってます。安くなってた理由がそれなのかは分かりませんが、ささくれそうな気持ちに花は癒しです😊