GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

夢が目標に、目標が課題に、課題が日課に

 長男が入部した水球部は、タフな競技のゆえ、練習もハード。

 もらってきた練習スケジュールはほぼ休みはありません😰(ウチの坊や、夏休み前には辞めてしまいそう…)

 そんな部活もテスト週間中はお休み。

 その空いたスケジュールのスペースには先生の熱い言葉が書かれていました。

 「勉強も競技も同じ。自ら取り組む人が強くなれる!」

 「学生に毎日勉強するのと同様に、トレーニングも生活の一部」

 などなど、鼓舞する言葉がいっぱい。

 その中に「夢が目標に、目標が課題に、課題が日課となって生活に組み込まれていく」とありました。

 私にとって走ることは日課。目標とするタイムに近づくための課題だから。

 その先に夢はあるかな?

 「海外のマラソン大会に出たい!」「ずっと走りつづけて年齢別ランキングでトップ10入りしたい!」いろいろあるけど、これらも目標です。

 夢というか、目的は、ランニングを通してみんなと繋がっていたい、その輪を広げたい、です。

 基本いつも一人で走っているけれど、ランクラでは仲間と呼べる人たちができたし、走っている人とは仲間意識を勝手にもっています。

 いつかタイムを追うような走りができなくなったとしても、走ることとは繋がっていたいなというのが夢です😊

 今朝は3000mTT (11分45秒)。アップとダウン合わせて10km走りました 。f:id:GoodMorningForRun:20210512201954j:plain
あやめかな?菖蒲かな?カキツバタではないよね。紫と緑のコントラストが美しい✨