GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

いる、いらない?

 昨日次男が「ママ~、図工の教科書知らない?」と聞いてきます。

 「知らないよ~」と返事をしたあと嫌な予感。

 週末に次男と一緒に机の上を片付けていたときに、古い教科書なども捨てようと思い、次男に「いる?いらない?」と聞きながら、「いらない」と言ったものはポイポイ捨てました。

 あっ、もしかしてその中に図工の教科書もあったかも💦

 👩「水色の絵が描いてあったやつ?」「それ、『いらない』、っていうから捨てちゃったよ😰」

 👦「それ、いるやつ!。僕はいらないけど、学校ではいるの!!」

 あんた、もしかして好き嫌いで「いる、いらない」を答えてた?他にも必要なもの捨てちゃったかも…。

 世の中には①好きで必要なもの、②好きだけど不必要なもの、③嫌いだけど必要なもの、④
嫌いで不必要なもの、があるんだよ。
 
 例えば、食べ物だと①はお肉、②お菓子、③野菜、④パクチー(次男にとって)です、

 と分かりやすく?説明。捨てていいのは④だけです。教科書は③だったのに…。

 なんて話しながら自分にとってのランも分類してみました。

 私にとって、①好きで必要なものはジョグ、③嫌いだけど必要なものはインターバルトレーニング、④嫌いで不必要はものは筋トレ、②好きだけど不必要なものは…走った後のお酒かな🍺

 昨日と今日は①好きで必要な60分ジョグしました😊
f:id:GoodMorningForRun:20210525182452p:plain
教科書はAmazonにて無事に?購入できました。何でも売っているのですね🙌。