GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

発言する勇気

 5月の走行距離は420km 🤗

 連休があると走行距離が伸びます。

 30km 走は2回、週末はランクラでしっかり走りましたが、あとはジョグがメインだったような…。

 そしてこの5月はロードバイクデビューをしました🚲

 バイクの走行距離は150km/月 。

 まだまだクロストレーニングといえる程のことはしていなくて、常にゆっくり安全走行。

 けどだいぶ慣れてきたので、6月からは自転車で坂道もたくさん走ってみようと思います。

 今日は13km ジョグ。
f:id:GoodMorningForRun:20210601195809j:plain
朝日に照らされた紫陽花がキレイです。

 大坂なおみ選手のツイッターでの声明を読んで、彼女もプロアスリートである前に、一人の23歳の女性なんだなと改めて感じました。プロとしての態度も求められるでしょうが、アスリートがみんなメンタルも強いわけではないのですよね。人種差別への抗議運動も積極的にやっていた彼女です。間違っていることを「間違っている」と言う勇気を教えてくれました。しっかり休んで、また戻ってきて欲しいです😊。