GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ナイトラン

 今朝は雨の音で目が覚めました。

 しっかり降ってるみたいだし、今日はちゃんとランオフしよう、と二度寝をしました😪

 5時過ぎに起きると雨が上がりそう。

 今週土曜日にハーフのナイトマラソン大会にエントリーしています。18時スタート⭐。

 日差しを避けられるのは嬉しいけど、私は朝ランがメインで夜に走ったことがありません。

 少し不安になって、今日は夜に走ってみようと思いました。

 通常業務をこなしましたが、夕方にかけて「この後走るのか…」って思うと気が重くなります。

 けど帰宅して、気が変わらないうちに走り始めました🏃

 昨日のヒルクライムのせいなのか、夕方は足が浮腫んでいるからか、大腿が筋肉痛みたいな重み。のんびり10キロジョグして終わりました。

 というか18時台って普通に明るいですね☀️。こんな暑さと明るさの中、一体どのくらいのペースでハーフが走れるのか未知数です。

 とにかく夜走ることに慣れないといけないので、今週はナイトランをしてみます🎵

 ナイトラン🌙は走ったあとの🍺とかアイスの誘惑がイケマセンね。f:id:GoodMorningForRun:20210629210135j:plain
冷凍庫に眠る大量のガリガリ君。いつもは食べないけど、今夜は美味しく頂きました🍍