GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

バタフライの謎

 今日は新しく購入したトライアスロン用の水着を着たくて、午後からプールに行ってきました。

 思ったより空いていて、レーンを独り占め。

 クロールと平泳ぎを何本か泳いだあと、ふと(周りに人もいないし)バタフライもやってみよう🎵って思いました。

 昔の記憶を呼び起こして、見よう見まねで泳ぎます。

 が、私の貧弱な上半身からパワーが出るはずもなく、両腕と上半身が水上からあがりません。なんとか25m泳ぎましたが、とっても疲れるし、全然進まないし、端から見たら溺れているように見えていないかと思えるレベル。2本泳いで諦めました。

 元水泳部のパパに👩「バタフライの意味が分からない😑速く泳げないし、無駄にエネルギー使うし、疲れるだけじゃない?」と訴えたら

 👦「4泳法の一つとして決まってるし、カッコいいからいいじゃん」と。

 うーん、納得いかないけど、確かにカッコいい。

 パワー全開でバタフライを泳ぐ姿は魅力的です😊f:id:GoodMorningForRun:20210626175507p:plain

 私の貧弱な上半身を鍛えるにはいいかもしれない。次も(仕方ないからパパに泳ぎ方習って)バタフライに挑戦してみよう🎵

 1500mくらい泳ぎました🏊