GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

頑張る人にかける言葉

 私の周りにはランに対してもだけど、他の事にでも、頑張っている人がたくさんいます😊。

 そんな頑張る人たちにかける言葉って見つけられないな、っていつも思います。

 頑張っているのだから「頑張って!」って応援したい。けど、無責任な気がしてなかなか言えず、「無理しないでね」も違う気がして…。

 自分の子どもには「頑張って!」「できる、できる、大丈夫!」って応援できます。それはきっと、頑張ってもダメだったとき、ちゃんと支えてあげらるから。

 けど周りの人を私は支えてあげられない。だから無責任なことを言えなくて「頑張って!」って言葉を飲み込みます。

 その人の頑張りを応援したい気持ちと、無理して壊れて欲しくないなって気持ちが、せめぎ合うのです。

 最近そんなこと思う場面が多かったから、綴ってみました。

 言葉にできなくても、私はちゃんと見ています。そして祈るように応援してます。頑張る人のひたむきな眼差しが好きだから。

 今日は雨にてランオフです☔