GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

夜ランとテーパリング

 今日も週末のナイトマラソンに向けて夜に走る練習🤗。

 帰宅後、すぐに着替えて重たい身体と気持ちで走り始めました🏃。

 うーん、やっぱり疲れていて、足が重い。

 人も車も多くて走りにくい。

 空気が淀んでいて気持ちよくない。

 ネガティブな感情が沸いてきますが、とにかくこれは夜に走る練習。ジョグでいいからと自分に言い聞かせます。

 ラン仲間が見せてくれたハーフマラソンに向けてのテーパリングスケジュールだと、「週の半ばにレースペースで5~6km のペース走」、とあります。
f:id:GoodMorningForRun:20210630202949j:plain

 レースペース?4:20/km くらい?それで5km?うーん、とても無理…😑。

 今日できそうなのはレースペースで1000mを3本。走りながらそう決めて、そこだけ頑張りました。

 結果は(4:11- 4:23- 4:29)で、ビルドダウン💧レースペース、考え直そうかな😅。

 でも少しは刺激も入ったし、あとはレースに向けてジョグでつなごうと思います😊。