GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ヒルリピート

 まだ歩くのにも右内側広筋は痛みます😢。

 階段は手すりを使ってなんとか。

 一歩一歩、上手く体重をのせないとピキーンと痛みが走るので慎重に過ごします。

 なのに、自転車は平気🚲乗り降りに痛む時はあるけれど、漕いでいるときは大丈夫。

 なので、乗鞍スカイラインヒルクライムレースに向けて、ヒルリピートでトレーニングです😊

 昨日は勾配6.5%で800m続く坂道を6本リピート。

 今朝は4.5%で500m続く坂道を6往復しました。

 そして自転車屋さんに立ち漕ぎも練習したほうがいいとアドバイスを受けて、ロードバイクで立ち漕ぎ。フラフラします😵💦

 こんなことをしている姿は絶対に見られたくないので、近所から離れた坂道でやってます(笑)

 前傾姿勢はどのくらいまで倒した方がいいのか、ペダルはどの位置に来たときに踏み込むといいのか、体重移動の方法など。

 教えてもらった技術をイメージしながらえっちらこっちら。

 楽しくもないけど、少しでも楽に登れた感覚が掴めたときは、なんだか嬉しい😊

 本番は勾配7.2%が18000m続く。少しでも楽に登れるようになりたいな。
富山マラソンにエントリー完了🤗けど、仲間うちでエントリーしている人は今のところいなくて、ボッチ遠征になりそう…。富山、いい大会なんだけどな~。