GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

子どものワクチン接種

 昨日今日とコロナワクチン接種会場で働きました。

 我が市では、すでに12歳以上には接種券を送付していますが、会場には10代の子はごくわずかしか来てなくて、接種は進んでいない様子。

 そうゆう我が子も接種券があるのに、躊躇する気持ちもあって予約を取れずにいました。ママたちの会話も「どうする?」と周りの様子を伺っている感じ。

 もちろん本人は注射はイヤだし、副反応が怖いといい、打ちたがりません。

 自分の時は迷う余地もなかったということもありますが、接種は当然と思ったのに、いざ子どものことになると迷いがでます。

 訳の分からないワクチンを、たとえ安全性が確保されているとは分かっていても、未知の物質を子どもの体にいれたくないのです。

 けど、そんなこと言ってる場合ではないですね。10代の子どもでもコロナに感染して重症化します。感染はすぐそこまできていて、いつ感染してもおかしくない状況。

 予約を取ります🙋

 自身と周りを守る手段の一つだと思うので。

 今朝はジョグのみ10km。晴れないと日焼けを気にしなくていいのは気楽ですが、気持ちよく走れませんね☔