GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

涼しくなると楽に

 今日も涼しい朝。雨も降っていないし、いつもの池にジョグで向かいます🏃。

 池に着くと、なんだか今日は走れそう。ウェーブ走しよう❗と、思いました😊。

 設定は1kmごとに速いを4:30/km、遅いを5:00/kmで走ります。

 本当はもっと速いペースじゃないと練習にならないだろうけど、朝なので控えめです。

 しかし、ウェーブ走って難しい😑。速いを4:30/km切るくらいで走り、遅いは5:00をオーバーしてしまいます。遅いペースを落としすぎないことがポイントですが、ついついゆっくり走ってしまいます。

 ただ涼しかったからか、速いペースのときも辛くない。心肺に負担を感じず走れました。

 まだまだ暑さは残るでしょうが、涼しくなれば走れるようになると手応えを感じたランでした🤗。

 3kmジョグからの10kmウェーブ走。

 そして今日から出勤…。コロナワクチン接種会場業務からの献血会場業務。現場は体力を使いますが、事務所に詰めているより気持ちは楽です😊
f:id:GoodMorningForRun:20210817202314j:plain真夏のハーフマラソン大会。暑いとあんなに苦しいんだと実感しました。けど、みんな走りきったから涼しくなるときっと強くなってるね!