GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

残業代より価値のあるもの

 今日は先月休日出勤した分の代休をいただきました。

 ウチの会社、休日出勤した場合、代休をとってもいいし、代休をとらずに残業代として貰ってもいい。

 私は断然代休取得派なのですが、お隣の20代男性職員は「絶対に残業代っス」。

 体力気力のあるうちはそうかもね、けどあなたも20年後は休みが欲しくなってると思う…。

 そんな残業代より価値のあるお休みの本日。

 休みなのにいつものように4時に起きて、さっさとランノルマをこなします。

 3000m-2000m-1000(レスト2分ジョグ)

 痛みもなく、3000m(4:15-4:12-4:04)-
2000m(3:49-3:46)-1000m(3:40)で走れました。

 パパや子どもたちを送り出せば一人自由時間💕

 自転車で行きたかった公園に向かいます。片道20km🚲。f:id:GoodMorningForRun:20211007162640j:plain今では整備されてキレイな公園になってますが、私が幼いころからある思い出の公園。小さな塔(左下の写真)が残っていることを確認できて満足😊池を眺めながら焼き芋フラペチーノ🍠をいただき、満足×2😊😊。

 あ~この時間プライスレス。

 帰りはやや足取り重く20km🚲すぐに次男の下校時間で一人自由時間はお仕舞い。

 だだ、こんな悠長なことを言えるのもパパがしっかり残業代を稼いでくるからです。今夜も残業お疲れさま、ありがとう🌸