GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

凹むハーフ走

 今日は30km走定例会後編の第1回目。事前案内だとたくさんの人が集まってくれそう🤗シーズンに向けて、みなさんのやる気を感じます。

 私も元気にいかないとって思うのだけど、実は朝から気持ちは凹みがち😩

 凹み要因①眠りが浅めなワタシは夜中の一時に次男が「鼻血!」と叫んで、対処してたらそのあとよく寝れなくなってしまいました。ぼんやりしたまま朝の支度。

 凹み要因②さぁ、出掛けようって思ったらガーミンが腕から落ちてベルトの金具を止めるとこが破壊します。え~😫このタイミングで?富山マラソン控えているのに買い換え??

 凹み要因③20名以上の方が集まってくれるのはとても嬉しいのですが、その方々の前で挨拶しようと思ったら、緊張してしまって、終わったころには一仕事終えた気分。もう走りたくない…😑って気分に。

 凹み要因④4:15/kmペースで今日は21kmにしようと思っているのに、ペースが乱高下します。4:00切る箇所もあったようで、そうなってくるといつまでもリズムに乗れず辛いのです😩

 凹み要因⑤2列で並走して走っていたら、2列で歩いている方に「1列で走りなさいよ」と注意を受けます。他のメンバーが大人な対応してくれましたが、私はカチンときて「クソババァ」と心の中で一人ゴチります。そんな子ども染みた反応をした自分にまた凹む。

 凹み要因⑥(もうしつこいですね)。ガーミンが上手く計測してくれなくてアベレージ4:15を切って走っているはずなのにそれより遅く表示されます。だから今日のランの結果がよく分からない。ラストは4:00切った走りだったのだけど…。

 そんな感じで終わってしまいました。走り終わってバテバテで、せっかく来てくれた、たまおさん(id:tamachan76 )と、あっつんさん(id:shibatsukai )との会話もそこそこ後にしてしまいました。ごめんね😢

 あとからFacebookに上がった報告写真を見て、今日はこんなに空がキレイだったのだと気付きます。f:id:GoodMorningForRun:20211009170240j:plain
たまおさんとあっつんさんはしっかり30km走ってました。この暑さの中、爽やかな笑顔が印象的です💕
f:id:GoodMorningForRun:20211009170558j:plain
明日もランクラ。モヤモヤした気持ちは走ってスッキリさせたいです😊