GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

頼りにならないガーミン

 週末、ガーミンのベルトを支えている部分が割れて使えなくなってしまいました😢。

 ちょうどまっくさん(id:MacRun)と同じ症状。

 まっくさんは修理に出したそうですが、私は丸三年ほぼ毎日使って、バッテリーも持たなくなってきたし、そろそろ買い換えかなと思ってます。

 けど、すぐに買えるものでもないので、新しいのが手に入るまで、ベルトのないガーミンを握って走ります。

 そうすると、そうだからか、上手く計測していない感じ😔。

 今朝は2000-1000m(レスト2分)をしましたが、2000m(4:03-4:15)-1000m(3:59)と、体感から10秒くらい遅い。ガーミンと私の体感のどちらが正確かと言われたらガーミンかもしれませんが、納得いかなくて、レスト2分後にもう1本1000mしました。

 こちらは3:41で体感どおり。

 うーん、けど当てにならない…😑。

 やっぱり新しいガーミン欲しいな😊予定外の出費になるけど、サンタさんに早めに来てもらおうかな🎅
f:id:GoodMorningForRun:20211012195852p:plain
 第一候補は見た目重視でこちら。ピンクが可愛い💕セーフティ機能というのがついてて、転んだり何か衝撃が加わると、あらかじめ登録しておいた連絡先に位置情報とともに通知がいくとか。これから暗いなか走ることになるので、少しは安心できるかな。けどランのログをとるのには少し頼りなさそう…。迷う。