GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

10数年前の謝罪

 昨晩、突然昔の友人から「誤りたい」と連絡をもらいました。

 その方と会わなくなって10数年以上たってます。

 「ずっと申し訳ないことをしたと、思ってた」と。

 そんな言葉を真に受けるほど、私は素直ではありません。

 けど、なぜ今私を思い出したのか不思議です。思い出しちゃっただけかな。

 誤ってもらうようなことをされた覚えもなく、誤りたいと言われても困ってしまうだけなので、気持ちだけ頂戴します。

 そんなことがあったから今日は昔のことを思い出していました。

 10年以上前の知り合いは、今私がこんなにアスリートぽくなっていることが信じられないかもしれません。

 10年前の私も、10年後に自分がこんなに走る人になるとは思っていませんでした。

 10年後の自分に恥じないように、今を生きるだけです。
 
 その方の真意は分からないけど、ずっと心に私への謝罪が引っ掛かってたとしたら、それを言うことができてよかったのかなと思います。

 今朝はジョグのみ12km。