GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

とよたエールマラソン

 昨日、刺激の強い調整をしてしまい、疲労が色濃く残る大会当日。

 アップをしてても足は重いし、ヴェイパー履けば足の裏がつりそうになるし、スタート前に歩数をみたら1万歩越えてて歩きすぎたし、いつものように不安しかなくスタート。

 キロ4で入って、40分切れたらいいかなと思っていましたが、最初の入りが3:44。

 速すぎるのでリラックスして力を抜いても次のラップも3:45。

 周りが速いので、波に乗ってるとなかなかペースを落とせません。

 3km通過も3:49。この辺りで腹をくくります。

 行けるとこまでいってしまおう!

 幸いにも同じようなペースで鬼😈の仮装したお兄さんがテンション高く走ってます。目障りだから、この人には負けたくない。←嫌な女の登場です。

 抜きつ抜かれつ😈さんと走ります。ペースは3:45~3:50をキープ。

 同じランクラから仲間が走っていたので、捕らえては引っ張りながら前を進みます。

 8km過ぎで鬼さんを引き離し(鬼さん、お先に失礼~)、9km地点でラスト1kmを3:45で走れば38分切れるとこまできます。

 苦しかったけど、苦しいのはみんな同じ。なんとか走りきり、ギリギリ38分を切れました!
f:id:GoodMorningForRun:20211212175040p:plain37:58(ネット37:52)🙌。年代別2位💕

 スタート前には思ってもいなかったタイムで走れました😊37分台✨

 負けず嫌いで、性格悪い嫌な女はゴールとともに消え去り、仲間と健闘を称え合います。

 あっつんさん(id:shibatsukai )さんも自己ベスト。先週ハーフ走ってたよね?キャッキャきゃっきゃ素直に喜ぶ姿がとてもキュートでした😍。

 仲間も自己ベスト続出🎉満足気な仲間たちの表情をみて、嬉しい気持ちで満たされます。
f:id:GoodMorningForRun:20211212180130j:plain
 大会が流れてしまったこの2年間。感染症予防対策を施されながら、再開されつつある最近。

 この状況を当たり前と思わず、このような機会を与えてもらえていることに感謝しながら、一回一回の大会を大切に走りきりたいと思いました。

 みんなお疲れさま😊次に繋がるいい走りだったね!