GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

サブ3したよ!

 富山マラソン当日。

 前日食べた富山ブラックラーメンが刺激的すぎたのか、慣れないホテルのベッドのせいか、単に大会前だからか、ぜんぜん寝れなくて朝を向かえます。

 こんなに寝れずにフルマラソン走れるのかしら。

 不安だったので、ランクラから一緒に参加したメンバーに
 👩「4:15~4:20/kmの安全運転でいく」
と言ったら

 👦「え~、サブ3狙うなら4:10~4:15でいこうよ」と。

 迷いましたが、付き合うことに。

 Dブロックスタートで、サブ3ペーサーは1つ前のCブロックにいます。

 とりあえずペーサーに追い付き、あとは付いていけばいいプラン。

 5km近くで追い付き、なかなかに大きな集団の中で走りました。

 当日の富山。とても天気がよく、20℃近くまで気温が上がり汗が出てきます。けど景色は抜群。遠くに立山連峰がよく見えました。

 田んぼの中を走り、地元の方の暖かい応援を受け、ほっこりした気分に。

 20km、37km地点では家族の応援。早朝自宅を出て、応援してくれました。ジェルも渡してくれます。ありがとー😆💕頑張るよー

 前半に貯金は作りましたが、35km過ぎからさすがにキツくなり、貯金を崩す状態に。

 ラスト2km、ここから4:15/kmで走ればグロスでサブ3出来るギリギリのタイム。

 分かっているのに両ふくらはぎがツリそうで走れませんでした😩。

 ゴール目の前で3:00:00が過ぎて行くのを目の当たりにして、泣きそうになりなります💧。けどネットタイムでは出来たよね?たぶん出来た!

 ばんざーい🙌してゴールしました!

 グロスでは3:00:17。ネットは?

 仲間からの連絡でサブ3出来たことを知ります。ネット、2:59:53。ギリギリです。

 じわじわ実感が。あー出来たんだぁ。嬉しい😆とか、よっしゃー💪とかよりも安堵に近い感情。

 私が積んできた練習、続けてきたこと、そんなに間違ってなかったってことだよね?結果で証明できて、安心しました。
f:id:GoodMorningForRun:20211108154811j:plain
安全運転しそうになった私の背中を押してくれてありがとう😊。攻めないと掴めないものがあると知りました。
f:id:GoodMorningForRun:20211107175442j:plain37km地点。パパ撮影。子どもたちと応援に来てくれてありがとう😊37kmまでは頑張ろう、そんな気持ちで走れました。
f:id:GoodMorningForRun:20211107180029j:plainみんなで走ってきたからここまで来れました。一緒に走ってくれたみんなにありがとう😊
f:id:GoodMorningForRun:20211108075424j:plain
最後に面白くもないラップタイム。前半の貯金はほどほどに、失速しないことにつきます。

 今日、私は頑張りました!頑張りバトン、次の方に渡します。受け取って下さいね😊