GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

フリーランで気持ちよく

 お正月二日目。帰省先の実家でも朝ラン。
 
 地元で開催される10kmのマラソンコースでビルドアップ走しました。

 5:00/kmから入り5秒づつ上げていく予定。

 結果(4:55- 4:49- 4:42- 4:36- 4:30- 4:26- 4:22- 4:20-4:14- 4:07 )と暴飲暴食中の年末年始のわりには走れました。

 シューズはフリーラン3.0。

 ジョグや、1人の練習の時は履くことが多いお気に入りのシューズ。

 昨日も初売りに出掛け、型落ち品だけどお安くなっていたので新しいものを購入しました🤗f:id:GoodMorningForRun:20220102210433j:plain
 フリーランシューズ。

 裸足感覚で走れ、着地もソフト。シューズからの反発はないので、これで速く走るのは大変だけど、ロング走は問題なく、走り慣れると故障が少なくなると感じています。

 なんといっても走っていて気持ちいいのです。

 走り始めのころから履いているので、フリーラン歴も5年くらい。新しいシリーズも毎年でるので、楽しみでもあります。

 今年もフリーランでしっかりジョグして、気持ちよく足を鍛えていこうと思います😊