GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ランへの効果

 祝日ロング走(26km)の翌日。

 

 昨日はたくさん食べたから、ちゃんと消費したいと思い、一番カロリーが消費できそうな4:30/kmペースでのぺーランをします。

 

 いつもの池に行き、よーいドン。(私には珍しく)設定通りの4:30/kmで8km走りました。少しジョグして、おまけの1000m一本(4:10)。トータル13km。

 

 今朝も池のおじいちゃんやおばあちゃんに引き留められそうになりましたが、ごめんなさい🙏おしゃべりしちゃうと走る気なくなるので、軽く挨拶して走ります。

 

 グルテンフリーを少し意識していて、普段はパンやパスタ、ラーメン、うどんは食べません。クッキーやケーキなどのスイーツは食べるので、完全ではありませんが…。

 

 ランへの効果はいまいち分からないけど、

 

 グルテンを控えていたほうが精神的に落ち着いていられて、感情の起伏が抑えされる。これは確か。


f:id:GoodMorningForRun:20230322193400j:image

 昨日は次男と友達でカレーナンをたくさん食べました。おなかいっぱい🐷

 

 エネルギー満タンだったから、今朝はよく走れました。

 

 小麦粉も走るには必要なエネルギー源と実感。

 

 しっかり食べて、しっかり走る。これ基本なんだけど、気を付けていないとすぐに太ってしまうから、乙女心(笑)は複雑に揺れます。