GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

おしゃべりラン

 今日も変わらず30km走定例会。

 気温3℃❄️じっとしていられない寒さの中、今朝もたくさんのメンバーが集まりました🤗

 私は4:15/kmの組で走りました。ペースをきっちり守ってくれそうなメンバーだったのに、なぜか4分10秒切るハイペースで進みます💦

 「4:15に下げて欲しい」と思いましたが、進むものを止められるわけもなく、ついていきます。

 ある程度スピードが乗ってくれば走れる速さ。苦しい気持ちを紛らわしたくて、メンバーに不必要なくらい話しかけ、おしゃべりしながら走りました。

 自己ベストの速さで、ハーフを通過。

 ラスト2kmはキロ4分を切るまでペースを上げて走りきれました。
f:id:GoodMorningForRun:20211128134856p:plain
30kmの自己ベスト出ました🙌🎉

 終始話し相手になってくれた方に感謝です。リラックスして走れたし、時間がたつのが早かった。

 その方が30kmしたあとの過ごし方が大切だと言っていました。水曜日までに1000m×5本のインターバルができるくらいまでに回復させることが大切で、それが練習を積むことになると。

 冷えすぎた身体はお風呂でゆっくり温め、落ちた食欲はお腹に優しいものをいただいて回復させました。

 あとは応援ナビで富士山マラソンの観戦。なかなかに厳しい気候とコースの中、力走を想像させました。

 走られたみなさま、お疲れさまでした💯冷えた身体はしっかり温泉で温まって帰って来てください。レポ楽しみにしてます😊
f:id:GoodMorningForRun:20211128140043j:plainこちらは雲ひとつない空が広がっていました。富士山🗻はキレイに見えたかな?