GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

消化不良にならないために

 不安定な天候でしたが、いつものランクラへ🏃

 雨が降りそうで降らない空模様。

 今日のメニューは8000mの変化走。一周1000mの河川敷を速い↔️遅いを繰り返しながら8周します。

 私は速いを4:15/km 、遅いを4:45/km のグループにしました。

 ぺーサーでなければ気楽について走るだけ。遅いペースが4分30秒台になってしまうことがあり、ぺーサーの方は「遅いペースを合わせるのが難しい」と言ってました。

 力を抜きすぎると遅くなりすぎてしまう。絶妙な力加減が必要で、変化走のぺーサーは難しいなと思います。

 その後は坂道ダッシュ3本。

 勢いよく駆け出す人たちを追いかけますが、力が入りません。2本目は72歳のレジェンドにも抜かされてしまいます💦。

 頑張っているのに追い込めないまま3本終了。

 ダウンをしながら、消化不良の気持ち悪さを感じていました😑。

 このままでは帰れない。

 解散した後、一人河川敷に向かい1000TT をしようとジョグしてました。

 そしたらランクラのメンバーがこっちに来てくれたので、道連れに😊

 一緒にヨーイドンして、本気の一本。

 腕がシビれるまで追い込んで、3:27。

 ご一緒した方は顔までシビれたと言ってました。

 一人では途中でタレてたと思います。ご一緒したてくれた方を追いかけるように走れたので最後まで諦めずにいけました。

 道連れになってくれて、ありがとうございます✨

 しっかり走れてスッキリ。気持ちよく午後を過ごします😊。

 雨上がりの隙間時間で自転車の練習もしました。昨日よりは上手に降りれるようになってきました。

 下ハンドルも握ってみます。なんかカッコいい~😆