GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

証拠はあるのですか?

 帰宅してすぐに遊ぼうとする次男に

 👩「まず宿題でしょ?」と言ったら

 👦「理由を教えて下さい」と言われ

 👩「後回しにしたらやらないでしょ?忘れるし」

 👦「証拠はあるのですか?」

 👩「証拠?今まで後回しにして、やったことある?」

 👦「あるよ。それってあなたの感想ですよね?」

 なんなの?このムカつく流れ😑

 私はテレビもYouTubeもほとんど見ないので知らなかったのですが、こうゆうぐだり流行ってるみたいですね。長男が教えてくれました。

 ひろゆきさんという論破王?の人のセリフみたい。本屋さんでは見たことがありました。

 今朝もお試しジョグしましたが、まだまだ膝に痛みが走るし、違和感が残る😢。

 とぼとぼポクポク、「痛みとり石」の置いてある神社に行き、石をなでなで膝をスリスリ。

 「痛いの痛いのとんでいけ~」子どもがまだ小さかったころ、よくやってあげたなって思い出しながら、自分で自分の膝をなでていると痛みが和らぐ気がする。

 「それって証拠はあるのですか?」
 
 そんな声が聞こえてきそうだけど、痛いところに手を当てることはきっと大切なこと。

 「手当て」とは、手を当てて治したらことがはじまり。

 証拠はないし、理由なんて言えないけど、痛いときは優しく手を当てると治っていく気がする。
f:id:GoodMorningForRun:20220224201758j:plain痛みがなくなるまでジョグで様子をみよう←本当は完全ランオフしたほうがいいのだろうけど、精神安定も必要なので🤗。