GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

たくさんのいってらっしゃい👋😃

 不安と楽しみにしていた長野マラソン、走ってきました。

 結局肉離れした箇所の痛みは取れないまま。設定ペースも決められず、そもそも走り切れるのか不安のみ。

 だから前日受付でゴールシーンを撮ってもらいます。
f:id:GoodMorningForRun:20220417163244j:plainこれでもう完走できなくても大丈夫😊

 観光も仲間と楽しみました。
f:id:GoodMorningForRun:20220417163409j:plain善光寺御開帳におやきに、地酒を少し🍶

 そして当日。一番楽しみにしていたはてブロ仲間に初対面💕わーい、リアルなみんなに会えた~🙌みんなイケメン🤗爽やか青年に、ダンディなおじさま(笑)走ってる人達だから、顔つきが精鋭。円陣に混ぜてもらったのに、カメラ忘れた💦

 私は、付き添い?って格好😆キャップ目立ってたよね?
f:id:GoodMorningForRun:20220417163921j:plainみんな、私の分まで頑張れ!いってらっしゃい👋😃でよーいドン✨

 コーチにテーピングしてもらいましたが、最初から痛い😢ダメだ、これは。何キロもつのだろう…。

 ぎこちないフォームになっているのは分かるのだけど、補正できなくて、そのまま走行。

 Bブロックスタートでキロ5で走ればみんなに抜かされます。

 けど抜かし際に声をかけてもらえました。

 「頑張って。いってらっしゃい👋😃」

 お顔を存じ上げない方々にも「ブログ読んでます」って話かけてもらえました😊

 嬉しいなぁ。みんな頑張って!いってらっしゃい👋😃

 ぞくぞく抜かされます。けど気にしません。心の中でたくさん「いってらっしゃい」って言いました。

 よほど痛々しく走っていたのでしょうね。

 「膝、痛いのですか?」ってたくさんの人に話しかけてもらいます。

 「無理しないで下さいね」って言われみんな先に行きます。「ありがとう。いってらっしゃい👋」

 誤魔化し走り25km地点、もう痛くて限界😢。家族が応援にいるはずなのにいないし、一度止まり歩きました。

 止めたほうがいいかな。コーチに怒られちゃうな。どうしようか考えながら歩いていたら、沿道のおじさんたちに

 「ほら、もう一回走ってごらん」って言われます。

 違うんだけど😅って思ったけど走ってみたら「おぉ~出来た~🙌」と拍手喝采👏苦笑しながらそれでも走り出せました。

 子ども顔みたら元気になれるかな。パパは車で来てるからもう止めて乗って帰ろうかな。

 そんな思考でいたらパパ発見。けどパパしかいない💧だから

 👩「子どもたちは?(あんたじゃなくて息子に会いたい)」

 👦「撮り鉄してる」。👩「なんでよー」

 👦「痛いのか?」。👩「見れば分かるでしょ?」

 👦「あきらめるな」。👩「はっ?(あんたに言われたくないわ)」

 こんな私の姿をみてよくそんなこと言えるね。諦めさせてよ。そう思ったけど、パパが並走してきます。

 1kmくらい並走してリズムを取り戻し「もういいから✋」とさよならしました。

 30km経過。あと12km。

 もう両足が痛くなってきました。けどかえって両方痛いほうがバランスよく走れる。

 痛いなりにようやくリズムを取り戻しはじめたところに4:30:00のぺーサーが追い付いてきました。

 この人についていけばサブ4.5はいけるのか。ようやくそんな思考になれて、ペースをキロ6まで上げれます。あんまり遅くなってみんなを待たせなくないしな。

 40kmで念願の子どもたちの応援😭あと少し。

 41kmで待っててくれた仲間の顔をみて「ごめんね、ありがとう😭」の気持ちいっぱい。

 ゴールしてすぐコーチに見つけてもらって、こんな状態で走りきって「ごめんなさい。良くないよね」の気持ちいっぱい。けど、なんとか耐えたよ、ありがとう😭

 完走したことがいいことだったとは思えなくて。ただ止める勇気がなかっただけのこと。

 もう歩くのも痛い。満身創痍(自分比)
f:id:GoodMorningForRun:20220417183046j:plain
けどそうは見せない女優魂(笑)

 駅に戻り、はてブロ仲間が打ち上げしてるお店に顔をだしました。

 もうデザート食べてる😆間に合ってよかった。みんな清々しいお顔をしてました。名古屋に来たときはぜひ「愛知池」走りましょ。今度は万全な体調でみんなと走りたい!

 長くなりましたが、パパ運転の帰りの車でこれ書いてます。

 今日も朝早くから子どもを連れて応援とお迎えありがとう😊完走のお祝いはガチャガチャで買ったパールのピアス。

 なんでガチャガチャなの(笑)?