GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ポジティブフェイラー

 今年初のランクラ。

 

 明けましておめでとう、の挨拶をみんなと交わします。

 

 ここランクラで成長させてもらって、もう8年目?ボランティア運営なのに、クラブ自体はもう20年近く続いている。

 

 陸上界の重鎮、おじいちゃん監督と、責任感の強いコーチたちと、走るのが大好きな仲間たちで、今年も楽しく走れますように🍀

 

 メニューは6000mのビルドアップ、からの1000m。

 

 サッカーしたい!という次男に付き合い、早めに会場に行き、パパと次男がサッカーをしている間に4kmアップ。

 

 痛いものは痛い。けど、なんとか走れる程度。

 

 メニューはキロ5:10/kmから入り、1kmごとに10秒づつあげて、ラストは4:20/kmまで上げて走れた!

 

 ランクラのレジェンドと走りました。

 

 からの1000mは4分。これもなんとか走れた!

 

 痛みレベルは5くらい。(痛くないを0、痛くて走れないを10として)

 

 トータル13kmくらい走り帰宅。冷えた身体をお風呂で温めて、無理させた足をマッサージ。

 

 今朝は筋トレもしました。最近とある雑誌で知った「ポジティブフェイラー」という言葉。

 

 筋トレで動けなくなるまで追い込むことらしく、それが大切だと。

 

 自重トレでも効果があるらしく、今まで回数を決めてやっていたけど、今朝はポジティブフェイラーまでやってみました。

 

 といっても筋トレ苦手だから、スクワットなら50回くらいで動けない。

 

 何種類か基本的な動きをして終了。

 

 明日は筋肉痛かな🤗