GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

取るに足らないこと

 長野マラソン、翌日。

 全身が痛い…。大腿はさらに痛くて、歩くのがやっと。座ったら立ち上がれない😢

 お買い物には行きましたが、階段は悶絶級。年休とっておいてよかった😅これでは仕事になりません💧

 昼間から入浴😌♨️して、硬く固まってしまった大腿をご苦労様でしたと優しくマッサージ。

 足を痛めた状態で、フルマラソンを完走したことが、自分でも良かったのか悪かったのか分からなくて。

 身体的にもセオリー的にも良くなかったこと😔。

 ド根性精神の強さを確信できたのは良かったこと?
キチガイな私。痛くて無表情に淡々と足を運びました。

 完走したことへの達成感はありません。

 頑張った自分を褒める、なんて気持ちにもなれない。

 ただ、さらに足を悪くしたのにもかかわらず、後悔は1mmもないのです。

 足が治ったら、また今シーズン頑張ろう✨大阪国際女子マラソンに向けて、参加基準記録突破するよ。そのためには公認レースにエントリーしないと。

 ダメダメレースだったのに、不思議と前を向けてます。

 応援してくれる人がいるから😊。一緒に頑張ってくれる人もいるから🤗。家族は理解してくれているから。そんなことが再確認できたレースでした。
完走のお祝いにと、パパがガチャガチャで買ってくれたパール(いちを本物らしい)のピアス。

 私が無理やり完走して「もう歩けない」と自業自得なこと言ってても、その是非は問わずに笑ってやりすごす家族。

 「足が痛い」と言っても、代わりに家事をしてくれるわけでもなく、いつも通りさっさと出勤登校する家族。

 ちっぽけな、安っぽいピアスを眺めながら、きっと私が完走したことも取るに足らないことなんだと、妙に納得してスッキリした翌日でした。

 これでいいのです😊