GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ヒルクライム前日

 明日の乗鞍ヒルクライムレースに向けて出発🚗💨

 の前に、ロング走定例会😊

 18kmで1300m登る🚲レースにどの程度のテーパリングが必要なのか分からないけど、とりあえず池を2周(15km)にしておきます。

 ペースは4:30/kmのチームで🏃

 カナダ帰りで、自由と肉とビールとトレーニングを満喫したキャプテンが4:30/kmをやや切るくらいのペースで引っ張ってくれます。

 定例会に参加2回目の方が遅れだします。

 そうそう、この定例会において「4:30/kmのチーム」というのは「4:30/kmで走る」という意味ではなくて、「4:30/kmを見ない」という意味だということを伝え忘れました💧ラスト一周もフリーだということも。

 そんな感じで4:25/kmくらいで走行。2周と思うと気楽だし、ラスト3kmは上げてみようと思い、キャプテンに

 「ラスト3kmは上げたい、上げよう、上げて」とお願いをして「おう!」と快諾してもらいました。

 12km走ってからのペースアップ。キロ4と決めたけど、(3:48- 4:01- 3:51)で走れました🤗。

 かなりゼーゼーしたけど、引っ張ってもらうと走れます。

 心肺に刺激を入れて、前日の負荷は終了。

 あっつんさん(id:shibatsukai)とはお話する時間はなかったけど、集団行動が苦手なてつさん(id:tetsu-san)とあっつんさんはお話できたみたいで良かった😊

 走った後は、車に自転車を乗せて高山に出発🚗

 前日受付を無事に済まして、記念撮影。イメージトレーニング(笑)
私のカテゴリー(36歳以上女性)はたったの23人。もしかしたら入賞は有りうるかもと淡い期待を持ちますが、エントリーリストを見たら、東京や大阪から参加してるし、しかもなにやら自転車のチームに所属している人たちも。

 こんなハードなコース、お遊びでエントリーしないですよね。本気な23人の集まりみたい。

 明日は天気も怪しい☔安全走行で完走目指して頑張ります。
飛騨牛丼いただいて、カーボもばっちり🐮