GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

道はありけり

 月曜日から始まった連休明け。

 日曜日も仕事だったので、週末まで長い…。まだ水曜日😑

 月曜日から走っています。と言ってもキロ8分のトロトロジョグ。ウォーキングしている人に抜かされそうなくらい。

 バネが一本切れてるみたいに、走れません😢。

 けど登り坂だと痛みが弱いので、登りは走って、下りを歩いてみたり、ランジをやってみたり、ドリルぽいことしてみたり。

 1時間くらい身体を動かして終了。ちょっともの足りないので、職場まで歩いて出勤してます。往復6km。

 走れるまでにはいかないけど、日に日に良くなっている手応えはあります。
いつもの神社に明治天皇の唄。

 「大空にそびえて見ゆる高嶺にも 登ればのぼる 道はありけり」

 今は走れないのに、11月の富山マラソンまでにもう一度サブ3。

 人間関係にモヤモヤしたり、仕事でイライラしたり、家族にウンザリしたり、自分にガッカリしたり。

 前向きな気持ちを維持するのは難しいと感じることも多い。

 高嶺にしか見えない目標だけど、たゆまぬ歩みを続けていたら、道はある。そんなことを気持ちのすみに持っておこうと思った唄でした😊