GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

絶好調なのか?

 秋分の日。西の空に残る満月に近いお月様を見ながら、1000m×8本しました。ペースは4:00/km(レスト200mジョグ)

 1本目を大幅に取りこぼすのはいつものことで4:30でしたが、2本目から7本目まではほぼ設定通り、ラスト1本だけ頑張って3:40。

 今日もちゃんと走れたぞと帰宅して、ガーミン止めて見たら、VO2Maxが「64」で「最高値を更新しました」との表示が😳

 なにかの間違いかと思いました💦。

 私の記憶ではいつも「57」前後。最高値は58のはずなので、60台になるなんてことはなかったのです。

 なのにいきなり「64」と言われても…。

 半信半疑でスマホをみたら、8月の後半からぐんぐん伸びてて、本当に64になってました😮f:id:GoodMorningForRun:20210923171029j:plain 最近VO 2Max に感心がなくて見てなかったから気付きませんでした💧。

 企画部長のサブ3に向けた鬼メニューをこなしてきたお陰としか考えられません。

 鬼メニュー👹、夏場のハーフ走、ヤッソ800(3:45/km)×10本、5000のペース走(3:45/km)、2000m×3本(3:45/km)、7000mのペース走(3:55/km)、1000m×8本(3:45/km)。

 どれもギリギリでしたが、勢いと粘りでコンプリート。達成できただけで満足ですが、こうやって数値にでると、本当に効果あるのだなと、やや実感がもてます。

 周りからも「絶好調だね」って言われることもあります。けど自覚としては常に疲労感が抜けなくてお疲れ気味なので、全く実感がないのですよ。

 あ~あ、「絶好調🤗」って感じてみたい😆

 午前中に子どもたちと河川敷をサイクリング
f:id:GoodMorningForRun:20210923172621j:plain暑くて次男はバテバテでした。

 午後からは次男と栗きんとんを作りました🌰
f:id:GoodMorningForRun:20210923172914j:plain栗100%のと、サツマイモを混ぜたもの。美味しく頂きました😊