GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ピーキングきた~

 週末のフルマラソンに向けて、最後の刺激はいつ入れるといいのか、問題。

 日曜日にフルマラソンがあるときは、水曜日か木曜日にポイント練をするといいと聞きます。

 けど、平日働いている身分としては、走れるタイミングで走るしかない。部長が昨日ポイント練したというので、影響されて私は今朝することに。まっ水曜日だし😊

 フルマラソン前のポイント練はレースペース(4:15/km)の5000m。

 ついつい二度寝をしてしまい、焦る気持ちのままスタート。

 (4:14- 4:12- 4:08- 4:18- 4:16)とレースペースなのに余裕もなく、取りこぼしてしまうラップも😅
 
 いつも1人では走れないのです…。取りこぼしてしまったので、オマケで1000m1本も追加。こちらは4:04で4分切れず💧。

 少ししょんぼりして帰宅し、ガーミン止めたら、トレーニングステータスが「ピーキング」になりました✨🙌✨

 きた~ピーキング💕このままランオフすれば「ピーク」のまま当日を向かえられます笑
f:id:GoodMorningForRun:20211222201001j:plain
今日は冬至。夜ご飯はカボチャのクリームスープ。頂いた柚子をお風呂に入れたいと思います😊身体を温めて、冬を乗り越えたいです。