GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

断捨離

 気持ちがモヤモヤするときって、何をしますか?

 先週末から、ご機嫌になれなくて😑体を動かして、しっかり汗をかいて、ご飯をたべても、まだモヤモヤ。

 そんな時は私は断捨離します。

 使ってないのに「いつか使うかも」と残っているもの、使ってないのに「高かったから」と捨てられないモノ、使ってないのに「思い出だから」とすがっている物。

 そんなもの、モノ、物を手にとっては、さよならします。

 棚を整理していたら、走り始めたころのランニング日記が出てきました。8年くらい前のもの。まだガーミンもなかったころ。

 30分間、ジョグしては満足してるビギナーでした😊

 当時の最高に頑張るメニューが「1時間で12km走る」というもの。

 今より時間に余裕がなかったから、アップもダウンも含めて1時間でたくさん走ることを目標にしていました。

 今朝は同じメニューをやってみようと走ります🏃。

 「1時間で12km」だからキロ5で12km走ればいいのだけど、いきなりキロ5は結構キツい。

 アップで3キロジョグしたら(6:30/km)、残り9キロを4:40くらいで走らないといけなくなりました。

 なんとか4:40/kmを切るくらいで9km走って、コンプリート。結構頑張った💦(自宅まで残り1kmだったのでトータル13kmにしました)
av.5:00/km

 8年前の私、まぁまぁ強かったな。

 少し見返したし、8年前と比べることができたし、もう満足。なんの見映えもしないランニング日記なので、さよならしました。

 8年前の記録はもう必要ありません🤗