GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

年に一度の測定日

 今日は人間ドッグ。胃の検査もあるので絶飲食で向かいますが、こんな日も私は走ります。

 今にも雨が降りそうな湿度100%の中、今日は3000-2000-1000を。

 イメージしたのは3000(4:30)-2000(4:15)- 1000(4:00)でしたが、

 結果3000(4:53- 4:41- 4:32)- 2000(4:19- 4:07)- 1000(4:04)でした。

 はい、いつものビルドアップ🙋。

 ラスト1000を4分切れなかったので、オマケの1000をもう1本。下り坂を利用して、3:56でした。

 絶飲食と言われていますが、脱水になってしまうのでコップ一杯お水を飲んで検査へ。

 (ちなみに朝のコーヒーも飲んでます🙊。検査に何の影響もないのは実証済だけどよい子は真似しないでね笑)

 感覚人間の私は体重も年に一度、この日にしか測りませんが、

 去年とほぼ同じ値でひと安心。周りからは「絞れている」と言われていたから少しは痩せたのかなと思ってましたが、違いました。体脂肪も相変わらず、ランナーにしては高めの19%をキープ💦私の筋肉はどこにある🤣?

 最近、氷を異常に欲してしたので貧血を心配していましたが、こちらも正常値でした。(貧血になると末梢を冷やして内臓への血流を維持しようとする体の反応で氷を欲するようになると聞いています)

 あとは子宮がんと乳がんの結果を待つだけです。

 貧血ではないと分かるだけでも、明日からまた元気に走れそう😊

 帰宅して午後も休み。次男と地元のお城を見に行くと約束していたので、出掛けました🚲

何度も訪れたことのある「岩崎城」だけど、歴史にも少し興味を持ち出したので、見方が変わってきたようです。「小牧長久手の戦い」とか「三河中入」とか、お城を結んだ戦いがあったことに関心を持つようになったみたい。

 今日のラン後、ガーミン押したら「1:11:11」でした。ゾロ目🤗