GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ワクワクする世界

 昨晩、寝ていたところちょっとした物音で目が覚めたら、なにやら長男が寝室のウォークインクローゼットの中で何かしてします。

 すごく静かに、物音も立てず、スマホでもいじってる?ってくらい。けどスマホはもう使えない時間。

 何してるのだろう?気になったけど、寝たフリをして様子を伺っていたら、そのまま寝てしまいました😪

 朝起きても、気になる。けど聞いてはいけないのは分かってる。そう思っていたのに、起きてきた長男に、思うより前に聞いていました。

 👩「昨日、ウォークインクローゼットの中で何してたの?」

 👦「本、読んでた」

 👩「何の?」

 👦「何でもいいじゃん」それ以上話してくれませんでした。

 あー聞くんじゃなかった。何してたかなんて分かっているのに…。

 そんな後悔を職場のお隣さん(20代男性)に話したら、

 👦「お願いだから、そっとしておいてあげて下さい。もう中2ですよね?そんな年頃なんです。」

 👩「スマホ使えないハズなんだよ。けどスマホいじってたと思う」

 👦「そんなの使える時間にダウンロードしてるに当たり前じゃないですか。海賊版でたくさんありますよ」

 👩「😱」
  
 👦「めちゃワクワクするんですよ。楽しいんだからほっといてあげて下さい」

 ワクワクするの??お隣さんに説得(説教?)されて、モヤモヤした気持ちのまま仕事しました😅

 長男があっちの世界にいってしまう。寂しいけど、ワクワクする世界で楽しんでいる。そう思おう。

 今朝はジョグのみ11km。

電車ばかり追いかけていると思ってた。
 
 ママもワクワクする世界で楽しむ。週末は頑張って走ろう🤗