GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

パパへの気遣い

 連休明けの月曜日はのんびりジョグ90分。

 

 途中同じくジョグ中のご近所さんに会い一緒に走っていたところを、早目に出勤しようとしたパパに遭遇。

 

 後ろめたいことをしていた訳ではないけど、なんとなく気不味い空気が流れ、後からLINEで「偶然会ったの」と言い訳じみたことを送っておきます。

 

 パパは私が男性と走ることは慣れている。というか、いつも私の爆走に付き合わされて「気の毒に」と思っている。

 

 けど、男性と二人で走ることになったときには、いちを「○○さんと走っているね」と伝えているから、今回みたいに偶然会って一緒に走ることになって、その場面を見られたことは、ちょっとドキっとする。

 

 悪いことをしているワケではないのだけどね。

 

 そんな余分な気を遣った翌日火曜日は100m×10本のレペティション。

 

 結果(19.4-18.2-18.3-18.4-18.8-18.4-18.5-18.0-18.0-17.4)でした。

 

 前回よりは速く走れたし、ラストは17秒台。

 

 足を頑張って回したから、さすがな太ももが走っているときにピキっと痛む。

 

 足は痛いのだけど、心肺は追い込んでないから走り終わるとすぐに復活。

 

 で、やっぱり走ってしまった1000mは3:33。

 

 レペしてからの1000mは思った以上に速く走れます。

 

 ヒルトレ。

 

 レペティションは足的には限界まで頑張るのだけど、すぐに復活できるから気楽😊

 

 来週からは150→200mと距離を伸ばしていきます。

 

 次男が付き合ってくれたら、50mダッシュとかもしてみたいな。

 

 次男が練習相手なら、パパに気を遣うことはないしね🤗