GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

元気の秘密

 しっかり涼しくなった土曜日の朝。

 

 今日は富山マラソンに向けておそらく最後の30㎞走。

 

 膝のご機嫌も気になるところだけど、ここはマラソンペースの4:15/㎞で走っておきたい。

 

 昨日は雨にてランオフしたし、夕飯はしっかり食べた。シューズは膝に優しいヴェイパーで、膝にはちゃんとテーピング。

 

 痛くなったらすぐ止める。びくびくしながら、慎重に、ペースを守って走りました。

 

 私が飛び出さないから、チームもペースも守ります。4:05から4:15/㎞で巡航して、膝の痛みもひどくなることなく、無事に30km走れました🤗

この状態でav.4:11/㎞は上出来です。

 

 のびのび走れたわけではないので、走り終わってから足全体が痛い。フルマラソンを走ったくらいのダメージ。

 

 今日ご一緒したのは57歳のサブエガランナーさん。「ついついキロ4切っちゃうんだよー」と言うので追いかけませんでした。速すぎ💦富山マラソンを走られるとのこと。年代別入賞をして欲しいな✨

 

 一緒の組ではないけど、来月還暦を迎えるとても可愛いらしい女性ランナーさんもいます。みんなで一足早いお祝い✨

 年齢別ランキングで30番台。私が15年後も走り続けているなんて今は考えられないけど、見習っていきたいなと思いました。

 

 そういえば、先日一緒にライド🚲した自転車屋の店長さんも還暦を越えている。

 私の周りには元気なレジェンドがたくさん😊元気の秘密はしっかり食べて動くことか?いろいろレジェンドたちから学んでいきたいな🤗