GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

マラソンの後遺症

 にしおマラソンから1週間。

 膝に違和感はあるものの、気にしなければ走れる程度まで回復。

 膝の故障を招いた30km走の時に履いていたテンポネクストをずっと封印していたけど、今日はテンポでランクラに行ってみました。

 メニューは8000m閾値走。

 自分の閾値ペースはよく分からないけど、ギリギリ走れるペースと理解するなら4:00/km切るくらいかなと思いスタート。

 結果、8000mを31:25で走れました(av.3:55/km)。後半にかけてややペースが落ちてしまったけど、ギリギリ頑張れました。

 うん、膝は痛くない。念のためしたテーピングもいい感じ🤗。

 気温は20℃近くあり、久しぶりにしっかり汗をかきます。

 明日の名古屋ウィメンズ、救護テントで働くけど、熱中症の人増えるかもな…。

 給水しっかりね🚰。けど飲み過ぎてもお腹タポタポになってしまうから、自分の発汗量をみながら量に気を付けてね。
f:id:GoodMorningForRun:20220312194346j:plainすっかり春の陽気🌸。にしおマラソンの後遺症はもう気にならないけど、食欲だけが残ってます🐷お弁当だけては足りなくて、さくら餡のパンを追加。美味しかったなぁ。