GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

お手上げ

 今朝も走りますが、どうにもこうにも右大腿前部が痛い…。

 

 ずっと痛めていた左膝の調子は良くなってきたのに、おそらく庇って走り続けてきたツケが右足にきた。

 

 これって、前回長野マラソン前に痛めた時の同じパターン。

 

 学習しない自分に嫌気が差します😑。

 

 キロ5が精一杯。これ以上上げるとピキっと肉離れでも起こしそう。9km走って終了。

 

 スッキリ走れないと、気持ちも重め。心に引っ掛かりを感じながら午前中働き、お昼ご飯を食べていたら、コーチから連絡。

 

 「しっかり練習したらパフォーマンスは下がりますが、休んでいるときに体は回復して前より体力がつきますよ😊」

 

 「ジョグばかりで心肺機能が落ちるのが心配なときは、ジョグの中に1分ダッシュと1分ジョグを10本いれるといいですよ😊」

 

と、アドバイスをもらいます。

 

 いつも絶妙なタイミングで連絡をくれます。本当はランオフすることが一番必要。だけど、ついつい走ってしまうおバカな私に、せめてのアドバイス

 

 はい🙋明日は1分ダッシュと1分ジョグをやってみます🤗

 私の自由奔放な走りにお手上げのコーチ笑。体脂肪なさすぎて、とても寒がりなんです。これからの季節、風邪ひかないようにね😷